江上ピアノ教室 in宗像市 大谷 | 日記 | おさらい会

ピアノ始めてみませんか?

Top >  日記 > おさらい会

江上ピアノ教室 in宗像市 大谷 の日記

おさらい会

2012.09.24

保護者のみなさんのあたたかいまなざしと
生徒たちの日頃の練習の努力があって
無事おさらい会をすることが出来ました!
ありがとうございました。

場所は宗像のフォレストホールという
お花屋さんと併設したかわいらしい会場で
小さいながらも充実した発表会にすることが出来ました。
みんな緊張していたけど
途中でリタイアすることなくしっかり完奏しましたよ♪

今年はピアノを始めて一年未満の子どもが多く
一曲があっという間でしたが
まずは「音楽を楽しむこと」、
舞台で弾く事の喜びや
自分たちのお母さん、お父さんに
練習の成果を発表して
“頑張ったね”と誉めてもらう喜びを
感じてもらえたとしたら
教える側としてこんなに嬉しい事はありません。

来年はまた色々な技術を身につけてもらって
さらに発表会を盛り上げられるよう
私も子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います!

おさらい会

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 八丁堀店」  株式会社 トップリペア  BondS  腰痛・慢性痛専門 にいむら整体  真総合空手道 圏彗會 熊本県支部